AFFINGER

アフィンガー5の購入方法と購入後にすべきことを解説【写真付き】

遠くを見る鷲の図

 

悩む学生
アフィンガー5を購入します!できれば、すぐに記事を書いてブログで稼げるようになりたいので、記事を書けるような状態までサポートしてください。

 

こんな悩みを解決します。

 

本記事の内容

  •  アフィンガー5の購入・ダウンロード・インストールの手順
  • アフィンガー5を購入後するべきこと
  • アフィンガー5に関する質問

 

アフィンガー5を購入することにしたけど、購入手順がイマイチ分からないという人は多いでしょう。

 

手順が分からなくて、ぼくも購入するのに時間が掛かった経験があります。
リットン

 

また、購入後に何をどうすればいいのか分からず悩んでしまいました。

 

そこで、今回は記事の前半でアフィンガー5の購入からインストールの手順を写真付きで紹介し、後半は購入後にしておく設定についても簡単に解説します。

 

本記事と参考記事を見れば、アフィンガー5の購入から設定すべきことも分かり、ブログを書き始められる状態になりますよ。

 

最後までぜひ見てください。

 

アフィンガー5の購入方法

オンラインショッピングのイラスト

アフィンガー5の購入方法

 

アフィンガー5の購入の手順はこちらになります。

 

 アフィンガー5の購入手順

  1. 公式サイトからご購入はこちらをクリック
  2. インフォトップの利用が初めてなら会員登録
  3. 規約の確認と料金の支払い

 

 途中で支払い方法が2種類(クレジットカードと銀行振り込み)ありますが、手数料のかからないクレジットカードをおすすめします。ない人はこれを機に作っておきましょう。また、メールアドレスも必要なので、ない人は用意してください。

 

ここからは、手順を解説していきます。

 

step
1
 公式サイトからご購入はこちらをクリック

 

まずはアフィンガー公式サイトに進んでください。少しスクロールした位置にある、『ご購入はこちら』というボタンをクリック。

 

アフィンガー5の購入ページ

 

step
2
インフォトップの利用が初めてなら会員登録

 

ページが変わり、『会員登録済みの方はこちら』と『初めてインフォトップをご利用の方はこちら』の2種類が出てきます。

 

innfotp Affinger5購入

 

既に会員登録している人は、ボタンを押してメールアドレスとパスワードの2つを入力しましょう。

 

初めてインフォトップを利用する人は、まずは会員登録からおこないます。ボタンをクリックすれば、下記のような画面が表示されるので、必要事項を入力しましょう。

 

infotopの会員登録

 

メールアドレスとパスワードは後で必要になるので、メモしておきましょう。『インフォトップからのお知らせ』と、『郵送DM受取』に関しては、受け取らないで問題なしです。

 

step
3
規約の確認と料金の支払い

 

会員登録を終えたら、そのまま支払い方法の選択に移ります。おすすめはクレジットカードです。しかし、どうしてもの人は銀行振り込みでもかまいません。

 

インフォトップクレジットか銀行振り込み

 

 クレジットカードの必要事項を入力したら、注文内容の確認をして完了です。

 

アフィンガー5のダウンロード方法

ネットでダウンロード方法を調べる人

アフィンガー5のダウンロード方法

 

アフィンガー5のダウンロード方法を紹介します。

 

注文完了後に、インフォトップから以下のようなメールが来ているはずなので、そちらのメールから購入者マイページのURLをクリックしてください。

infotopからのメール

 

次に先ほどメモしたはずのメールアドレスとパスワードを入力して、ログインをクリックです。

 

画面が変わるので、画面の中央にあるメニューの内の、『注文履歴ダウンロード』をクリックしてください。

 

インフォトップ メニュー

インフォトップのアフィンガー5のダウンロード

 

すると、購入した商品一覧にAFFINGER5があるので、ダウンロードしましょう。期限が2週間なので、注意が必要です。

 

アフィンガー5のインストール方法

プラグインを挿す人

アフィンガー5のインストール方法

 

ダウンロードしたアフィンガー5をWordPressにインストールします。ダウンロードしたファイルはzip形式なので、解凍しましょう。

 

ファイルにはGutenberg用プラグインとWordPressテーマ、クレジット削除プラグイン、特典、必ずお読みくださいの5つが入っています。(人により少し変わる可能性あり)

 

アフィンガー5のフォルダ内容

 

そのうち、WordPressテーマのフォルダにaffinger5とaffinger5.childがありあす。この2つのファイルは、.zip形式のままでOKです。

 

 

解凍したファイルのaffinger5とaffinger5.childをワードプレスに追加します。

 

WordPressの外観テーマと進みましょう。テーマの新規追加テーマのアップロードへと進んで、ファイルの選択から先ほどの2つのファイルを選んで下さい。

 

 

これにてアップロードは完了したので、テーマの一覧のところからwing-AFFINGER5 Childの方を有効化してください

 

 

なぜChildの方を選ぶのかというと、親元を選んじゃうとアップデートでカスタマイズした部分がもろに影響を受けるからです。
詳しくは子テーマと親テーマの違いは?子テーマを使う理由は?初心者向けに解説を見てください。

 

これにてWordPressにインストールするまでの手順が終わりです。

 

STINGERSTOREと購入者限定ページへの登録

会話している人

STINGERSTOREと購入者限定ページへの登録

 

インストールまで完了したら、アフィンガー5STINGERSTORE(購入者限定ページ)に登録しておきましょう。

 

こちらに登録すると、

  • アップデートの情報を入手できる
  • 期間限定でプラグインのダウンロード可能

 などの特典があります。しておいて損はないので、登録しましょう。

 

STINGER STOREにアクセス。ログイン新規ユーザー登録をクリック

 

STINGERSTOREのログインと新規ユーザー登録

 

画面が変われば、以下のように入力しましょう。

 

STINGERSTOREの新規ユーザー登録情報

 

メールアドレスインフォトップのメールアドレスと同じもの
パスワード任意
姓・名名前
用途各自用途に合わせてチェックします(ですが、とくに意味はないです)
利用規約チェックして同意

 

入力が終われば、確認メールの送信をクリックします。確認メールが届いたら、次はログインの下にあるinfotop購入ページ利用申請に進みます。

 

必要事項を入力してから送信ボタンを押せば、2日後くらいに会員登録が完了しました。というメールが来ます。

 

STINGERSTOREの会員登録メール

 

この承認メールが来たら完了です。

 

アフィンガー5を購入後にすべきこと

リストを付ける女性

アフィンガー5を購入後にすべきこと

 

アフィンガー5を購入してインストールしてから、すぐに記事を書くのはおすすめしません。デフォルトの設定のままでは、いくつかブログ運営をする上で不便な設定もあるからです。

 

購入後にすべきことは以下の2つです。

アフィンガー5を購入後にすべきこと

  • 初期設定
  • サイトのデザインを整える

 

アフィンガー5購入後にすべきこと初期設定

 

インストールした直後の状態は、ブログ運営をする上では不便な設定です。なので、ブログが運営しやすくなるような設定に変えていきます。

 

ほとんどがボタンにチェックを入れるような作業です。そこまで難しくありません。
リットン

 

以下の項目の初期設定をおこなっていきます。

AFFINGER5の初期設定

  1. 初期値の保存
  2. パーマリンクの設定
  3. タイムゾーンの設定
  4. サイトのタイトル設定
  5. Googleとの連携
  6. プラグインの導入と設定
  7. サイトのカラー設定
  8. 見出しの設定
  9. フォントの設定
  10. 会話吹き出しの設定
  11. SNSの設定

 

 AFFINGER5の初期設定まとめ【写真付きで誰でもできる!】に写真付きですべて解説しているので、参考にしてください。

 

アフィンガー5を購入後にすべきことサイトのデザインを整える

 

できれば、サイトの見栄えも整えましょう。サイトの見た目が悪すぎると、読者はすぐにブラウザバックしてしまいます。

 

サイトのデザインを決める要素は主に2つ。

 

サイトのデザインを決める主な要素

  • 文章の装飾
  • トップページのデザイン

 

文章の装飾とは、色文字や太文字・ボックスなどです。これらは自分でルールをある程度は決めないと、見づらくなります。

 

一例を挙げると下記のとおり。

  • 箇条書きを使うときは決まったボックスを使う
  • サイトで使う色は3色までにする
  • 注意点は赤字にする

 

ルールを決めて、読者にとって読みやすいブログを心がけましょう。詳しくは【完全版】ブログを見やすくするコツで紹介しています。

 

 サイトのトップページとはサイトの看板です。トップページは作るのが少し難しかったりするのですが、AFFINGER5のトップページのカスタマイズ方法【写真付き】を参考にすれば、見た目を整えつつ、使い勝手のいいサイトができますよ。

 

アフィンガー5の購入に関する注意点

メガホンを持つ男性

アフィンガー5の購入に関する注意点

 

アフィンガー5って購入後キャンセルできる?返金は?

アフィンガー5は原則キャンセルや返金保証はしていません。必ず買う前に間違いがないかを確認しましょう。

 

期限後のダウンロードは?

不可能です。14日以内に必ず完了させましょう。

 

アフィンガー5にサポートはある?

あります。STINGER STOREからサポートを受けられます。ただし、初歩的すぎる質問などには答えてくれません。

 

アフィンガー5導入したからこれで稼げる?

アフィンガー5を導入しただけでは稼げません。初期設定などが終われば、記事を書きましょう。

 

まとめ:アフィンガー5を購入してブログで稼ごう

お金を持って走る男性

まとめ:アフィンガー5を購入してブログで稼ごう

 

アフィンガー5の購入からインストール方法、初期設定について紹介しました。

 

本気で稼ぎたい人にとって、アフィンガー5は値段以上の価値を提供してくれます。ほかのテーマに浮気せずアフィンガー5をしっかり使いこなして、ブログを続けましょう。

 

今回は以上です。

関連記事AFFINGER5の初期設定まとめ【写真付きで誰でもできる!】

関連記事AFFINGER5のトップページのカスタマイズ方法【写真付き】

-AFFINGER

Copyright © Lytton Blog